飛行機好きなら面白いサイト

航空機の飛行状況サイトです。
http://www.flightradar24.com/36.52,139.92/10

これで栃木上空を今ナッツリターンで話題の航空会社国際線が飛んでいることが判りました(ソール→デトロイトやシカゴ)、やはり飛んでいたのですね 私のパチリに間違いはなかった(笑)

その他開いたときに VNL905便が清原上空を通過していまして、当然VNL905を検索、バニラ航空の成田から札幌と判りました・・・・ この905便注視しました。 本州上空をそのまま北上し、青森の陸奥湾で急に直角右に太平洋上に出てまた右 また右と早い話が青森上空で1回転し又同じ所へ、そして北の北海道へ すると苫小牧沖で右斜め上(地図上で) 北海道の中央方向へ どこへ行くのだとみていると 真ん中あたりから左旋回し 苫小牧チョイ上の千歳に無事下りたもようでした。

ついでに別の便も見ていました JAL2503とSKY765便この2機連なって飛んでいまして、青森空港あたりで旋回していましたので 青森着陸かと見ていると 千歳へ飛んで行き着陸しました、今日は天候不順で天気待ち、空き待ちがあったのでしょうか? 2時間ほど見入っていました(笑)。